馬とテニスのIT革命
馬とテニスとリラックマが好きな IT 系のエンジニアです。
PHP

Laravel5.4から5.5へバージョンアップ

Laravel5.5 がついにリリースされたので、5.4 ベースで作っていたものをバージョンアップしてみました。

5.4からのバージョンアップ

composer.json の以下の部分を 5.5.* に変更するだけですが、依存関係のパッケージも問題なくアップデートできました。

$ vi composer.json

require": {
  "laravel/framework": "5.5.*",
},

$ composer update

バージョンを確認すると、ちゃんと 5.5.0 になっています。

$ php artisan --version

5.5.0

取り急ぎバージョンアップしてみましたが、新しい機能なども試してお伝えしていきたいと思います。

Web API The Good Parts

オライリーの「Web API」に特化した本です。最近の多くの Web サービスは API が活用されていますが、その技術はこれまでの Web サイトとそれほど大きく変わりません。

今後、マイクロサービス化が進む中で知っておいて損はない内容が詰め込まれており、現場のエンジニアやこれから Web 系のエンジニアを目指す人にもオススメの一冊です。

created by Rinker
¥2,376
(2018/10/20 14:06:04時点 Amazon調べ-詳細)

あなたにオススメ